おかねはだいじ

家計簿ときどき日常

めるかりでびゅー (47980円)

メルカリ始めてみました。

 

出品したのは以下の点。

シンガポールで買ったネックピロー

・独習 Java 第3版

・入門 Python3

・みんなのPython 第3版

・Chainerによる実践深層学習

・作りながら学ぶRuby入門

・解きながら学ぶc言語

・解きながら学ぶc++ 入門編

・英文解釈3点セット (入門 英文解釈の技術70、基礎 英文解釈の技術100、英文解釈の技術100)

 

ほとんどが参考書の類です。

個人的にはネックピローが一番に売れるかななんて思っていました。

勝手なイメージですが、日常的に使えそうな衣類とか身の回りの小物類が売れると思っていたので。

 

ですが、売れるのは参考書ばかりです。

新しめの本なんかはすぐ売れました。

 

価格設定としてはどれも格安なので、売れるだろうとは思っていましたがここまで早いのは驚きでした。

まぁ、僕自身は余裕で赤字です。

捨てるくらいなら、他人にタダであげるくらいなら、といったノリなので気にはしてないです。

強がり。

 

誤算なのは送料が意外に高いことですね。

弟が経験者でして、僕の設定した価格に対し「送料が高いからもっと上げたほうがいい」みたいなことを言っていました。

はい、本当に高いです。

 

3センチの厚みをこえるとそれだけで65+380=445円かかってしまいます。

これはらくらくメルカリ便という配送方法を選択した時の場合です。

ファミマかサークルKサンクスで購入できる65円の専用boxを購入して発送します。

発送料が380円ですね。

 

むむむです。

 

今回の出費は専用boxを2つで130円。

おかしで100円です。

専用boxが全然足りないのとプチプチを持っていないのとで梱包&発送はまだしていません。

明日できればなと思っています。

 

 

ちなみに夕食は弟のおごり。

ごちそうさまでした。