読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかねはだいじ

家計簿ときどき日常

れいずぃーうぃーく(48500円)

今週は怠けの1週間でした。

怠惰です。

 

夜ふかしからの遅起き。

昼寝をして気づけば夜中。

メルカリで出品、発送やらのイベントを考慮しても密度の薄い1週間。

これからは気を引き締めなければなりません。

 

はい。

今日の活動について触れておきます。

メインはメルカリの発送です。

昨日出品した商品のうち、6点の商品が売れました。

そのほとんどが分厚い本なので『らくらくメルカリ便』で発送してみたのですが…

1点につき445円のコストがかかります。

痛いです。

メリットは匿名で発送と受け取りができることでしょうかね?

 

梱包もめんどうでした。

というのもダイソーで買ったビニールテープが使いにくいのです。

『簡単に手で切れる』とありました。

確かに簡単に切れます。

簡単すぎるのです。

不器用な僕が切ると変な方向に裂けます。

結局、ハサミで切ることに。

もうちょっとしっかりしたものを買うべきでした。

そしてプチプチでの梱包はあまりうまくできなかったのですが、やり直すのもめんどうだったので雑な仕上がりで発送することに。

低評価がこわいです。

 

そしてファミマに向かいました。

ファミマの店員さんの対応が冷たかったです。

僕は悲しかったです。

実のところ、何かを発送するのはこれが初めてだったりします。

おろおろしてた僕は不手際極まりなし。

最初はなんでも難しいですね。

 

 

そして今日の昼食は自炊。

納豆ご飯。

 

夕食は吉野家です。

もちろん豚生姜焼き定食ご飯大盛り520円です。

どうやら金曜日と土曜日は商品によっては割引があるようですが、豚生姜焼き定食は対象外でした。

残念です。

 

最近、店内では古めの曲が流れています。

僕が店を訪れる時は基本的に昭和の曲です。

平成生まれのためなのかなんなのか、その時代の曲があまり好きではないのですが、今日は洋曲も聴けました。

マイケルジャクソンのWe are the worldとかが流れててよかったです。

 

今日中にやらないといけないことも終わっていませんが気にしないことにします。

明日も元気に頑張りたいと思います。