読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかねはだいじ

家計簿ときどき日常

たまごかけごはん (48770円)

昨日買った卵1パック220円。

使うときがきました。

本日の昼食はたまごかけごはん2合です。

久しぶりに食べたのですがうましでした。

卵は栄養価が高いみたいでお得感あります。

 

そういえば、先日渋谷のスクランブル交差点で卵の消費反対デモみたいなのがありました。

「日本人は卵を食べすぎ」「ニワトリは劣悪な環境下で育てられていて不健康」とのこと。

ムービーのようなものもあり、そこに映っていたニワトリたちは可哀想でした。

食べるなと言われれば我慢はできますが、やはりたまに食べたくなります。

卵美味しいですしね。

 

この文を書いてる間、(卵に限らず)食べる量と棄てる量ってどうなってるんだろ、とふと思って調べました。

調べただけです。

食べ残しはなるべくしないようにしたいですね。