読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかねはだいじ

家計簿ときどき日常

おおそうじともようがえ (49070円)

学生最後の春休みが終わろうとしています。

 

本日は両親が僕の住んでいるアパートに来ました。

というのも、一緒に住んでいた弟の荷物を取りに来たのです。

弟はこの1ヶ月間、東京で用があったため僕の部屋に住んでいました。

必要な衣類や寝具などは親に車で運んでもらったものでした。

今日はその回収。

当初、弟の荷物を回収するだけかと思っていたのですが、どうやら模様替えを計画していたみたいです。

掃除も含めて費やすこと3時間。。。 (僕はあまり機能していません)

部屋のレイアウトは大きく変わり、いろいろと新しいアイテムも増えました。

新社会人生活に向けて部屋はすっきりです。

多大なる感謝です。

 

弟はこの一ヶ月間頑張っていたと思います。

これからもその調子で頑張ってほしいです。

僕も負けていられませんね。

気を引き締めないといけないです。

 

ということで今日は早めに寝るとします。

出だしが肝心。

 

ちなみにタイトルにはトイレットペーパーと2リットルの水の分が追加されています。

昼食は納豆ご飯1合。

夕食は卵かけご飯2合。

栄養が偏ってきたので、社食のビュッフェでカバーしたいと思ってます。

頑張ります。