おかねはだいじ

家計簿ときどき日常

しんにゅうしゃいん (同じ)

本日は入社式。

それと研修のオリエンテーション

社外秘なので詳しくは言えないのですが、兎にも角にも疲れました。

というのも、早寝を試みて9時ごろに寝てみたところ、悪夢にうなされ2度も起床。

結局、2時ごろからずっと起きる羽目になりました。

おかげで初日から遅刻ということはなかったのですが...

 

さてさて。

僕がこれから勤める会社は私服勤務でも大丈夫なところです。

入社式から私服で来ても構いませんよスタンスでした。

僕としてはうれしい限りなのですが、どうやら『オフィスカジュアル』というものがありそれを推奨されている模様。

オフィスカジュアル??

よくわからない僕はググってみました。

すると、『デニム(ジーンズ)はNG』のようなページがたくさん引っかかります。

僕はズボンはジーンズしか持っていません。

困りました。

むむむです...

 

続く