読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかねはだいじ

家計簿ときどき日常

ごーるでんうぃーく4(ぷらいすれす)

前回のゴールデンウィークの日記から1週間は経ってしまいました。

あっという間に時間が過ぎていきます。

驚きです。

 

さてさて。

ゴールデンウィーク4日目(5月6日土曜日)の話なのでうろ覚えな点もあるのですが、振り返ってみたいと思います。

 

朝は何時頃に起きたか思い出せません。

ただ、シュタインズゲートを2話程度みた記憶があります。

結局、前日夕方あたりからで14話くらいみれたのではないかと思います。

 

アニメを見終わったあとは彼女は帰る支度です。

新幹線なので東京駅に向かう必要があるとのこと。

悲しいものです。

 

お昼ご飯はサイゼリヤです。

そこで彼女の化粧について言及しました。

僕は実のところ化粧が苦手なのです。

すっぴんのほうが良いと思うのですが、周囲の目や多くの女性が持っているであろう共通認識なるものがそれを許さないようです。

むむむです。

 

そういえば、僕はいろいろな面でマイノリティなところがあるのです。

東京駅に向かう電車では冠婚葬祭のあり方を議論したりもしました。

僕の方がなかなかうるさくなってしまいました。

はたから見たら口喧嘩に見えなくもありません。

サイゼリヤでもそんな感じだったと思います。

反省しないとです。

 

いやはや。

彼女の東京滞在最終日は楽しい思い出より微妙な思い出の方が多いかもです。

次回のテーマは、大人しく慎ましく、です。

今決めました。

 

そろそろ締めです。

振り返ってみれば、彼女と過ごした4日間はとても充実してました。

とはいうものの僕自身は基本的に僕のやりたいこと(数学とプログラミング)をやっていたので、もてなしの精神はかなり欠落してました。

今後どう改善していくか必見ですね。

 

 

ちなみに。

5日目の内容はあれです。

お昼に起きました。

んでゴールデンウィーク中にちょこちょこ進めてたLSTMっていうニューラルネットワークの一種の実装がひと段落。

実際は修正点だらけでその後数日かけてまともなものになりましたとさ。

 

ちゃんちゃん。